レッスンブログ

レッスンブログ · 2023/12/22
アウル・ミュージック発表会の開催が決定しました! 日時:2024年3月24日(日) 12時~20時頃 会場:沼袋 オルガンジャズクラブabecafe 今回のバンドサポートは、 いつもお馴染み「兵庫ゆかり(vo)、上田幸治(vo)、西尾大二郎(gt)、中谷幹人(key)、進藤大祐(ba)」のメンバーと、 今回は、初出演のボーカル稲垣星良さんを迎えて、

レッスンブログ · 2023/02/21
「ドラムの発表会やるんですけど出ますか?」 って聞かれたところで、どんな感じなのか…

レッスンブログ · 2023/01/07
スタジオに入っても、すぐヘトヘトになって集中力がつづかなかったり、 何をやればいいのか定まらなくて、効率よく練習が出来ないなあって悩んでる人、いませんか?
レッスンブログ · 2022/11/16
★慎重派のドラマーさん必見! 『一人だと叩けるリズムだけど、曲に合わせるとやりにくい!』 というお悩みありませんか?
レッスンブログ · 2020/09/24
ドラムのパターン練習で集中力を上げる方法を紹介します。ピアノ・ギター等、他の楽器のリピート練習等にも使えます。

レッスンブログ · 2020/09/04
歯医者さんから教わった、音楽講師の心得。レッスンのコツ!ドラムの先生をはじめピアノやギター等、どの楽器の先生も気をつけたいポイントです。
レッスンブログ · 2020/09/03
大人になってから楽器を始めたい方へ、「ちゃんとやらないと」「頑張らないと」というプレッシャーから解放されるための方法です。
レッスンブログ · 2020/05/28
動画を2つアップしました! LiSA/鬼滅の刃OP曲「紅蓮華」ドラム簡単バージョン【楽譜付き】と、イントロのフィルイン解説。
レッスンブログ · 2020/04/14
いつかやろうと思っていた動画作りに、やっと
レッスンブログ · 2020/01/28
冬のワークショップと来週JZ Bratでの

さらに表示する