· 

ジャムセッション友の会vol.2

新橋の「ベルズ」というお店のジャムセッションに行って来ました!

ここは、高田馬場にある有名なセッションスポット「イントロ」の姉妹店のようです。


天井が高い!!


大都会の真ん中なのに、とってもゆったりした空間で、セッションの参加者よりも、生演奏をBGMにしながら飲みに来てるお客さんが多いようなお店でした。


今回、少しだけジャズを練習している生徒さんと一緒に行ったのですが、ホストメンバーの力を借りて、一曲演奏することが出来ました!

この、「一曲」参加するのとしないのとでは、楽しみ方が全然変わってくるんですよね。

Nさん、ナイスチャレンジですっ!!



引き続き、初心者や演奏出来ない人でも居心地の良いジャムセッションを探していきたいなって思っています!